決してシンプルではないライフ

Kindle中毒になりかけてる

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランニング】10kmを走れるようになってわかったこと

こんにちは。 1月にハーフマラソン大会に出場&ダイエットのため、ランニング再開を宣言してから今日でちょうど1ヶ月になりました。 1ldk.hatenadiary.jp 毎日ちゃんと走れているかというと決してそうではないのですが、再開直後は2kmで脚が筋肉痛で悲鳴を上…

裁縫のひと手間を手軽にする手のひらサイズのミニアイロン

こんにちは。前回に引き続きソーイングネタです。ニートな主婦はすっかりハンドメイドババアに転身してしまっています(´ε` ) さて、縫い物をするときによく縫い代を割ったり少しよれている部分を伸ばしたり、ワッペンをつけたりとアイロンを使うことが多い…

セリアのプチボウルで据え置き型のピンクッションを手作り。

こんにちは。 引越しから1ヶ月半が経って生活も大分落ち着いたので、手芸やハンドクラフトの作業スペースを部屋の一角に設けました。 今までは狭いPCデスクだったため置ける道具も少なく、毎回毎回押し入れから道具を引っ張り出してきたのですが、このたびか…

【ランニング】夫にコーチをお願いしました

先週の三連休は初日の雨を除いてはランニング日和でした。 今回のハーフマラソン出場、夫も一緒に出場予定。 しかし夫は… これまでにフルマラソン7大会出場、しかもサブ4ランナーという猛者野郎でして。 1回のランニングで15キロくらい走ります。暇さえあれ…

ハーフマラソンへの道のりは遠い・・・。足にダンベルを着けて走っている感覚。

昨日もランニングしてきました。脚に筋肉がほとんどついてなくて脂肪ばっかりなために、脚を動かすのがとても大変。とにかく脚が重い!これは集中的に脚に筋肉をつけるように意識しないと完走は絶対無理だ(´ε` ) 自分の脚見てると他の人に比べてダンベル着…

なんだかんだで10年近くのおつきあい。ヌワラエリヤのスリランカカリー。

どうしても、どーしても!カレーが食べたくなるときがあります。それも家で作るようなやつではなくて、スパイスの効いたサラサラなカレー。 昨日はそのカレー発作が出てきたため、いそいそとスリランカカリーを食べに行きました。昔会社勤めをしていたころこ…

海のものが美味しい幸せ。はじめての穴子刺しを「博多 虎玄多(こげんた)」で食べてきた

福岡に引越してきてからというもの、食べ物が美味しくて食べ歩いてばっかり。そりゃ太るわ(笑)引越しが決まってから多分食べ物が美味しすぎて太るだろうなぁ。。と予想はしていたので、ジョギングを始めて正解でしたw とにかくお魚クオリティですよね。この…