決してシンプルではないライフ

Kindle中毒になりかけてる

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肉と野菜をもりもりもり。暑い夏の週末ごはん

最近時間があればライフスタイルブログをめぐって読んでいます。皆さん本当ステキインテリアでステキライフな毎日を綴っていて、読んでいるだけで楽しいです。丁寧な暮らし、ステキなインテリア、便利なアイデア、おすすめの美容グッズ…ついつい試してみたく…

思わず振り返ってしまいそうなせっけんの香りを思わずゲットした

暑い夏、電車の中やエレベーターの中などの密閉された空間にいると、とにかく人の匂いが気になるこの頃。 香水、嫌いじゃないけど。あまりつけない派なわたし。高温多湿になるとどうしても匂いがきつくなってしまうから、「香水キツかったらどうしよう…」な…

コットンパール、なんであんなに高いの?つなげるだけなら作ってしまおうネックレス。

みんな大好き(?)コットンパール。 本物パールに比べたら確かに安っぽいのはしょうがないけど、コットンパールならではのカジュアルな素材感が私は結構好きで。何より軽いので肩が凝らなくて身軽におしゃれできるのが嬉しい。 ただ、値段が妙に高いのは何…

九州人が山形のだしを作って夏を乗り越えようとしています

だしって知っていますか? きゅうりやナスなどを細かく刻んで昆布と一緒に浅漬にした山形の郷土料理、なのですが。私は九州の出身なので、関東に来るまではだしの存在を知りませんでした。 関東のスーパーには置いてあることが多いこの「だし」、九州のスー…

家計の支出をクレジットカードで一本化するとものすごく楽になった。

結婚してすでに7年。転勤族なので、この7年の間に住む場所もライフスタイルもガラガラとめまぐるしく変わってしまい、中々安定しないものです。そろそろ落ち着きたい…。 結婚して最初の何年かは私も正社員だったため毎月固定給があり、収入は安定していたの…