決してシンプルではないライフ

Kindle中毒になりかけてる

2017-01-01から1年間の記事一覧

あの頃全然理解できなかったことが、3年たった今すんなり理解できるのが不思議でたまらない。

こんばんは。前回、ちょっと思うところがあって昔やってたWebに関する勉強を再開した記事を書きましたが、勉強は合間合間をぬって何とか続けています。 1ldk.hatenadiary.jp Webの仕事から離れて、全く畑違いの職を転々として3年。ブログは書いていたけど、…

作業環境の改善…!ノートPCにモニタをつなげてデュアルディスプレイにしてみました。

ちょっと最近思うところがありまして、今までやっていた仕事の基礎からもう一度学び直そうと決心しました。 今まではスペースの関係で作業はいつもノートPCのみで行っていましたが、やはり狭い作業環境では色々とストレスが溜まるので、思い切ってモニタとキ…

腕時計のベルト新調!シックな腕時計に生まれ変わったよ

いつも仕事の時につけている腕時計のベルトがいよいよ死にかけてきた。というか死にました笑 このバーバリーの時計は5年くらい前に会社を辞めた時、退職祝いで夫からプレゼントしてもらったもの。職場が変わっても、なんだかんだでずーっとつけてました。 ボ…

実写版デビルマンがキングオブクソ映画らしいので実際に観てツッコミ入れたリスト

こんばんは、夏の疲れはまず肌に現れます。 今日、こんなまとめを目にしたんですね。 「エド・ウッドより酷い映画監督がいたら焼肉奢る」と言ったアメリカ人に実写版デビルマンを見せた反応実況と愛好家のおすすめ映画 - Togetterまとめ togetter.com このア…

数字や記号はみんなに届く!仕事で数字を使うって大切だなぁ

ビッグデータ時代到来。と言われていたのは何年前?乗り遅れた、このビッグウェーブに!(゚∀゚) と思いつつもビッグデータなど触らないまま日々をのんびり過ごしています。仕事ではデータを作る業務をやっていますが特に分析とかはしてません。 でもね。最近ほ…

あの時の会社への感謝の気持ち・・・?

わ~、もう半年以上ブログ更新してない! 最後の更新から暇なニート主婦は働くひとにランクアップし、毎日チャリで通勤する毎日を送っています。おかげさまで大好きなハンドメイドの時間もほとんど取れませんが、毎月それなりの収入があるって素晴らしい(´ε…