決してシンプルではないライフ

Kindle中毒になりかけてる

2018年は(も)やりたいことを楽しめる年にする

あけましておめでとうございます!
2018年が始まりました。今年はもう少しブログを更新できたらなぁと思っています。。読んだ本や観た映画や作ったものをちまちまアップしていこう。

今年の抱負

何はともあれダイエット

30を過ぎてから、今までの努力の量では全く痩せなくなりました。おまけに去年はフルタイム勤務復帰になり、どうしても外食が多くあっという間に大台を・・・

 

大台を超えた・・・っ!

 

悲しいです。
もうこれ以上は太れないので、今年は食べる量にも気をつけつつ、積極的に運動に励もうと思います。

年末年始の親戚の集まりも一段落したので、今日は朝から少しだけランニングしてきました。いきなり走って足を痛めないように、30分だけ。 

自炊する

前述の通り体重が膨れ上がってしまったのはひとえに私の外食三昧が主な原因ですので、ちょっと頑張って自炊します。

糖質オフのやせる作りおき

糖質オフのやせる作りおき

 

こちらがKindleで300円になっていたので早速ポチり。
冷蔵庫の中身がカラッポだったのでスーパーに駆け込んで食材を買い込み、早速作りました! 作り置きなので多めに作って保存保存。

f:id:cartonbox:20180103210209j:image

レシピ通りに作ったら、砂糖とみりんのあまりの使わなさにびっくり。
塩気が多めになると、薄味でも全然いける!すごーい(・∀・)

一番手前の茶色いのは煮豚なのですが、ウーロン茶で煮たのですよ。しっかり味がしみていて美味しかった。

この調子で頑張ります。
平日のランチも去年は基本外食だったので、今年は頑張ってお弁当にしたい。

これからの自分のために勉強とアウトプット

派遣なので、3年以上同じ職場で勤務はできません。
今の派遣先は3年以上勤続するとどうやら直接雇用に積極的に切り替えてくれているようなのですが、もちろん確約されているわけではありません。

この辺のモヤモヤしたところは書き始めると止まらなくなるので置いておきますが、とにかくいつ契約満了で仕事がなくなるかわかりませんので、自分の得意分野を伸ばす努力はどれだけ早めにやっておいてもおそすぎることはないと思います。

去年に引き続き楽しみながら学びたいと思います(*´∀`*)
アウトプットも積極的に。

 

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします!