決してシンプルではないライフ

Kindle中毒になりかけてる

私(レシピ通りに作れば)失敗しないので。

今日もお昼の2時間半くらいを使って保存食作りです。頑張りました。
買い出しに行ったショッピングモールには美味しそうなごはんやさんもミスドもあって誘惑が激しかったです。が、食材の買い出しの際は必要なものだけを買えるよう、あらかじめ買い物メモを作っておいたおかげで余計なものを買うこともありませんでした。

今回もこの間電子版で買ったこちらのレシピ本から幾つかをピックアップして作ってみました。

糖質オフのやせる作りおき

糖質オフのやせる作りおき

 

 味付けは特にレシピ本どおりに。
普段あまり料理していないので、味付けし慣れていないというか。。自分の目分量だと、どうしても塩が多くてしょっぱくなるのでレシピ本は本当に助かります。

f:id:cartonbox:20180106161836j:plain

左上から時計回りに、

なんだかとってもフォトジェニック。
どこかのダイエット本で、ご飯はとにかくフォトジェニックなものを食べよう!といったことが書いてありました。カラフルなご飯=バランスのよいご飯ということらしい。確かに副菜が多いと、あまり食べすぎることもなくて満足度も高いですね。

でも時間をかけられるのは今だけ。
来週から自炊生活を続けるにはちょっとだけ頑張る必要がありそう。