決してシンプルではないライフ

Kindle中毒になりかけてる

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤族の妻になるつもりなんてなかった

結婚前から相手が転勤族だってわかっていたら、「ついていく」とか、「今は自分が仕事を持っているが子どもができたらどうするか考えないといけない」とか、予め覚悟というか予想がついているので、結果はどうであれ気持ち的には少し余裕があると思うんです…

引越しの見積をとりました。

引っ越しの見積を取りに引越し屋さんが我が家にやって来ました。前回の対応がはやくて印象が良かったので、他に頼むことも特にせずに1社だけで見積とりました。 引越し費用はオットの会社が出してくれるからね。 それに前回の引っ越しで貰った見積の金額も覚…

ゆず湯でほかほかしたくて、「ゆず湯」を買いました。

先週末は異常なくらい暖かかったですけど、すぐにまたさむくなって来ました。 冬至にはゆず湯に入るのが風習ですけど、たまたまスーパーで目に入ったのでもそもそと買ってしまいました。 ちなみに2015年の冬至は12月22日だそうです。 待ってられるか! とい…

面倒くさいの先にあるものは、レベルアップした自分。

今日は週明けということで、職場はたくさんの発注がかかりバタバタとしていました。 その中で隣の新人社員さんは慣れない複雑な案件にとりかかり、かなり大変そうでした。私は彼女のことを大変そうだなぁとは思ったのですが、私がやっている業務とは全く別の…

おまんじゅう係

私がもうすぐ勤務終了という時間に差し掛かったところで職場の上司がおまんじゅうを持って帰ってきました。 上司「シロカメさん、今日は何時まで勤務ですかね?」 シロカメ「うーん、たぶん4時過ぎぐらいですかね〜。」 ※私シロカメはパート事務なので、勤務…

真実が映る鏡がほしい

我が家には全身が映る姿見がひとつあります。 前使っていた姿見は思い切り倒れて割れてしまい、急いで買い直したものなのですが、値段が安すぎたのがいけなかったのでしょうか。 写った自分がなんか細い。 試しに顔を傾けて見ると、顔の横幅が伸びる伸びる。…

島田紳助の自己プロデュース力を読んでみた。

ネットサーフィンをしてブログの海を漂っていると、文章やコンテンツの内容からその人となりが透けて見えるようなブログに出会う事がある。 記事を読んだだけで「素敵な人だな」「はっきりとした性格なんだろう」「この人、頭いいなー」などなど。そしてそん…