決してシンプルではないライフ

Kindle中毒になりかけてる

私の転機。。。派遣事務員がフリーランスになったよ

お久しぶりです。生きてます(笑)

前回の記事の更新から3ヶ月も間が空いてしまい、気づいたらブログのトップページに広告が表示されてしまっていて慌てて更新することにしました。

こういうときはてなブログのお題はいいですね。

さて、「私の転機」ということですが。。。

 

なんと。。

 

この4月から、派遣社員をやめて在宅で仕事をはじめましたw
なんてタイムリーなお題でしょうかw

いや、、派遣で働いていた頃は、いつかかならず来る終わりに備えてちゃんとスキルを磨いておこう!といろいろと勉強を始めていたのですが、まさかそんな決心をした1ヶ月後にお仕事の話を頂き、そしてその1ヶ月後に派遣の契約を終了させるとは思いませんでした。

本当に、人生何が起こるかわからないですね。

 

で、4月から在宅ワーカー(つまりはフリーランス)として1ヶ月せっせと働き、フリーランスデビュー1ヶ月目を終了させて一息ついたところです。

私の父がよく言っていた有名な格言に
「チャンスの神様は前髪しかないから、来たと思ったら速攻で掴め」
というものがあるのですが、まさにそのとおりだなぁと感じています。

 

とはいえ、収入の面でも不安はありましたし、フリーランスで仕事をするということは何もかも自分で決めなければならないということなので、この仕事の話を受ける決心をするには勇気も必要でした。
けれど入れ替わりの激しい派遣の世界で、誰でもできる作業を何年も続けるのにもしんどさを感じていたので、思い切ってフリーランスになっていまのところよかったと思います。

 

フリーランスになるまで、なってからの色々なことについては、これから書いていこうかなぁと思っていますが、とりあえず私の転機は「独立した」です。

 

あ、あと私は稼げたら特にフリーランスである必要はないなあと思っている人間のため、いつかこの働き方もやめるかもしれませんwとくにこだわりがないのです。