決してシンプルではないライフ

Kindle中毒になりかけてる

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限中にポテトサラダ食べたい時はおからで代用。

糖質制限おかずで絶対作れないもの。それはじゃがいもをつかった料理。 炭水化物そのものと言っても過言ではないじゃがいもを使ったポテトサラダやコロッケは基本的に食べません。でもどうしてもポテトサラダが食べたくなる時があるので…困ったものです…。 …

私(レシピ通りに作れば)失敗しないので。

今日もお昼の2時間半くらいを使って保存食作りです。頑張りました。買い出しに行ったショッピングモールには美味しそうなごはんやさんもミスドもあって誘惑が激しかったです。が、食材の買い出しの際は必要なものだけを買えるよう、あらかじめ買い物メモを作…

ハンドメイドでメイクポーチ。布をラミネート生地に加工してくれるらみ~ちゃんの威力にびびった回

今日から仕事始めの人も多いそうですね!私は明日から仕事始めのところをドヤ顔で有給取りまして、8日まではお休みです。わっしょーい!\(^o^)/ ずっと欲しかったもの。メイクポーチ。 メイクポーチ。手元にないことはなかったんだけど、貰い物で何とかし…

2018年は(も)やりたいことを楽しめる年にする

あけましておめでとうございます!2018年が始まりました。今年はもう少しブログを更新できたらなぁと思っています。。読んだ本や観た映画や作ったものをちまちまアップしていこう。 今年の抱負 何はともあれダイエット 30を過ぎてから、今までの努力の量では…