決してシンプルではないライフ

Kindle中毒になりかけてる

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私がコンタクトをやめて眼鏡中心生活にしようと思った理由

ここ最近、日中もずっと眼鏡をかけています。 昔から目が悪く、高校生ではじめてコンタクトレンズを使い始めてから20年以上、ずっと日中はコンタクトレンズで過ごしていました。コンタクトをしているのが当たり前、眼鏡は寝る前や休みの日や眼の調子が悪い時…

おやおや?

ダンボールの山。 そうです引越しです。 早速この土地を離れることになりました。つかこの土地にきて1年経ってないんだけど。。。 引越しは1週間後。引越し先はまたもや九州です。 昨日から荷造りを始めたのですがあまりに引越しが多く、ものが少なすぎてヘ…

バスソルトとオイルで夏のむくみ&乾燥肌対策

部屋で何かをするときに、室温が29℃を超えると途端に辛くなるということに最近気づいたので、この夏はクーラーをかけっぱなしにしています。気になる電気代は思ったほど高くなくて、つけたり消したりしないほうが断然電気代が安上がりという噂はほんとうだ…

玄界灘の魚介類はおいしくて、醤油があまりにも甘くて。

関東もようやく梅雨明けをしましたが、梅雨明けをした途端に大気の状態が不安定な日が続き、雨傘を持ち歩く毎日です。でも私は中々雨に会わず、雨傘の出番がありません。 先週末は地元福岡に帰省していまして、久しぶりに玄界灘の美味しい海の幸を頂いていま…