決してシンプルではないライフ

Kindle中毒になりかけてる

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【手作りウェルカムボード:その3】リースを飾ったボードにカッティングシートで文字を入れてみた

だんだん形になってきたウェルカムボード、ついに文字を入れて完成です。 1ldk.hatenadiary.jp 1ldk.hatenadiary.jp 板に文字を入れるにはどうしたら良いのか?と色々と調べてみたところ、「カッティングシート」と呼ばれる全面シールになっている素材を使え…

食べるの大好きなのに基礎代謝が低いので、ランニングを再開

お酒大好き、食べるの大好きなワタシです。お酒がなくなるまでつまみを食べ続けるか、ツマミがなくなるまでお酒を飲み続ける。そんな生活を続けていました。 20代の頃は会社勤めだったためかそんな不摂生でも体重に変化がなかったのに、30になった途端に少し…

【手作りウェルカムボード:その2】リースを飾るためのボードを100均のインテリアシートを使って作ってみた

ウェルカムボード、まだまだ作成途中です。今回はリースを飾るためのボードを作りました。 1ldk.hatenadiary.jp イメージとしては、濃い色の木目の綺麗な板に貼り付ける感じ。リースがカラフルなため、なるべくボードは色を抑えようと考えました。 木目の綺…

【手作りウェルカムボード:その1】農業を営む新郎新婦へサラダ感たっぷりのリースを作りました

友人の結婚式が来月に迫ってきました。 1ldk.hatenadiary.jp 結婚式のアイテムと言えばウェルカムボード。絵を描いたり工作が大好きな私は親しい人の結婚式にはウェルカムボードを作って贈ったりしています。頼まれたものも含めてこれまで5枚ほど作ってきま…

引越し完了と、ネット開通。そしてメルカリ始めたらビビった話。

お久しぶりの投稿です。無事に引越しも終わり、ようやくネットが開通したので記念に投稿。 引越しは慣れている(今年2回目、通算5回目)し、今回は地元県のためそんなに大したことはないなぁと思ってはいたものの、やっぱり新しい生活というのは慣れるまで…