決してシンプルではないライフ

Kindle中毒になりかけてる

おまんじゅう係

f:id:cartonbox:20140507180619j:plain

 

私がもうすぐ勤務終了という時間に差し掛かったところで
職場の上司がおまんじゅうを持って帰ってきました。

 

上司「シロカメさん、今日は何時まで勤務ですかね?」

 

シロカメ「うーん、たぶん4時過ぎぐらいですかね〜。」

 

※私シロカメはパート事務なので、勤務時間は一応4時までですが
事務作業が終わり次第勤務終了となるため、残業したり早上がりしたりとまちまちなゆるい働き方をしています。

 

上司「悪いんだけど、このおまんじゅう、スタッフに配ってきてくれないかな。」

 

シロカメ「はい!よろこんで!」

 

斯くして私はおまんじゅう係となり、勤務終了のパートさんにせっせとおまんじゅうを配って回る任務を遂行していたのでした。

 

まんじゅう配ってたら大幅に勤務時間が伸びてしまった。

 

そんな話。

 

しかしまんじゅうまんじゅうおまんじゅうって連呼してたらよくわからなくなるね。