決してシンプルではないライフ

マラソンは義務、ハンドメイドは趣味、美味しいご飯を食べるのは喜び。

思わず振り返ってしまいそうなせっけんの香りを思わずゲットした

暑い夏、電車の中やエレベーターの中などの密閉された空間にいると、とにかく人の匂いが気になるこの頃。

香水、嫌いじゃないけど。あまりつけない派なわたし。
高温多湿になるとどうしても匂いがきつくなってしまうから、「香水キツかったらどうしよう…」なんて、周りが気になってしまってしょうがない。結局落ち着きがなくなってしまうので、つけなくなってしまう。自分以外の誰かの香水の匂いがきつい時はしんどいしね。

でも石鹸の香りは好き。
すれ違ったとき、ふわりと石鹸のいい香りがした時は思わず振り返ってしまう。思わずふらふらっと付いて行きたくなる。いや、ついて行ったらただの怪しい人だ。気をつけよう。

思わずついていきたくなるような石鹸の香りのする香水をずっと探していて、ついに見つけました。

f:id:cartonbox:20160720222420j:plainレール デュ サボン オードトワレ(センシュアルタッチ)
http://www.fits-japan.com/savon/

しつこすぎず、上品で清潔感のあるせっけんの香り。芳香剤っぽくないせっけんの香り。これだ!と思わず買ってしまいました。


私はお風呂あがりにつけるのが好みです。
朝になると香りはほとんど消えてしまうのだけど。

しかしやっぱり、日中は周りが気になってしまってあまりつけられない。。。
上手な香りのまとい方を身に着けたいものですねぇ。