決してシンプルではないライフ

Kindle中毒になりかけてる

引越しの見積をとりました。

引っ越しの見積を取りに引越し屋さんが我が家にやって来ました。前回の対応がはやくて印象が良かったので、他に頼むことも特にせずに1社だけで見積とりました。

引越し費用はオットの会社が出してくれるからね。

それに前回の引っ越しで貰った見積の金額も覚えていたから(その時は相見積もりをとって結構値切った)、前回よりもそんなに高い値段にはならないだろうしね。オットの会社の稟議が通るくらいの値段でまずまず満足な値段を提示してもらったよ。

さて、新居も決まり、退去の連絡もして、引越の見積もりを取ったので、あと引越し前にすることといえば

  • 電気、ガス、水道の連絡
  • 荷造り
  • 転出届

この3つだけになりました。
ちなみにインターネットは、WiMAXを使っているので特に解約もせずに引っ越しできます。登録住所の変更はしなくちゃだけど。
前の引っ越しの時、インターネットの解約が結構たいへんだった(工事の日程調整がうまくいかなくて退去日ギリギリになった)ので、WiMAXを利用し始めてからはとっても楽です。

 

勤務日数も10日を切りましたし、年末まで頑張りたいと思います。