決してシンプルではないライフ

Kindle中毒になりかけてる

周囲に耳を傾けずにとりあえず動く

とりあえず動くことって大事ですよね。

 

私は昔から何でもかんでも準備万端、用意周到にしておかないと行動出来ない性格でして、たちの悪い完璧主義な人間でした。
でしたと言うと今はそうではないように聞こえるけど、全然変わってないと思う。変わってないことが自覚出来ていて、少しは変わらないとなぁと思っているだけ昔よりはましかもしれない。

 

だいたい完璧主義すぎて「このレベルまでやらないと行動してはいけないんだ」って思うことが多くて結局やらなかったり。そうなると何も考えずにやらない人と何も代わりはないです。

 

代表的なのが、掃除ですかね。
部屋が汚いのは嫌いですが掃除するならてってーてきに!拭き掃除だってカビ取りだってやっちゃうもんね!でも拭き掃除もカビ取りもやる時間(と気力)がないから「掃除しない」。

 

それじゃただの掃除しない人。そして自己嫌悪。

 

たまには周りの意見を聞かずに、出来るかどうかは分からないけどやるというのも大事。余計な雑音はシャットアウトして、自分の考えだけでとりあえずやってみてから考えてもいいですよね。

 

という訳で現実逃避にブログ書くのやめて作業に戻ります。