決してシンプルではないライフ

Kindle中毒になりかけてる

作業環境の改善…!ノートPCにモニタをつなげてデュアルディスプレイにしてみました。

f:id:cartonbox:20171008113619j:image

ちょっと最近思うところがありまして、今までやっていた仕事の基礎からもう一度学び直そうと決心しました。

今まではスペースの関係で作業はいつもノートPCのみで行っていましたが、やはり狭い作業環境では色々とストレスが溜まるので、思い切ってモニタとキーボードを購入し、作業環境をどかーんと広げてみました。

ノートPCだとあれこれウィンドウを立ち上げると切り替えがとても大変で、ムッキー!となっていたのに!ブログを更新するのもらくらくのさくさくで嬉しい限りです。

最近の周辺機器って凄く安い。
モニタは2万円切っているし、キーボードは3000円台から買えるのね!

ティアルディスプレイにして、ノートPCの画面をサブモニタにしていますが、サブモニタはメーラーとかスカイプとか立ち上げる用になるかな。今はまだあまり使えてないけど…。

 ノートPCひとつでなんでもできる!と言われればその通りなんだけど、ストレスなく作業できる環境を整えることもとっても大事ですね。