決してシンプルではないライフ

Kindle中毒になりかけてる

実写版デビルマンがキングオブクソ映画らしいので実際に観てツッコミ入れたリスト

こんばんは、夏の疲れはまず肌に現れます。

 

今日、こんなまとめを目にしたんですね。

「エド・ウッドより酷い映画監督がいたら焼肉奢る」と言ったアメリカ人に実写版デビルマンを見せた反応実況と愛好家のおすすめ映画 - Togetterまとめ

togetter.com

このアメリカ人に「おぉ神よ…」と言わしめた実写版デビルマンという映画は一体どんな映画だったのだろうと猛烈に興味がわきまして、実際に観てみることにいたしました。

で、やっぱりクソ映画と言うからにはツッコミどころがたくさんあるんだろうなと思いまして、実際に私がこの映画を見た時のツッコミを記録に残しておきました。この映画にちょっとでも興味を持った方の参考になれば幸いです。

実写版デビルマンのあらすじ

当時売り出し中の若手俳優が頑張ってデビルマンを演じてああぁーっていう話。

 

実写版デビルマンを見た時の私のツッコミリスト

  • なんか構図が映画っぽくなくない?
  • シェフ帽子
  • いきなり殴られる
  • そっか、植木バサミか…
  • 厨二病のドレッドヘア
  • あっ、VRゴーグル!?
  • あー、あー、あぁーーーー!!ww
  • し、CG…。
  • 映画開始15分で変身、そしてなぜ変身できたのかが飲み込めない。
  • あー。おれー、デーモンになっちゃったよぉー。
  • 天使、ちょっと猫背直そうか
  • 誕プレバイクで走り出す
  • あんた誰よ!
  • 浅草サンバカーニバル
  • し、CG…。
  • あー、あー、あぁーーーーww
  • 天使決めゼリフ言う時ちょっと首カクってなった!
  • ここどこやねん(廃墟)
  • ここどこやねん(バー)
  • セリフの割にはちっこい亀選んだな…。
  • 友人の探し方がおかしい
  • てぇーめぇーえー(棒)
  • 「教室から一歩も出ないで」と言いながら教室から生徒を追い出すおまわりさん
  • バーのお姉さん、強い
  • えっ。殺したの?
  • なんか気づいたら殺伐とした社会
  • 毎日のニュースのキャスターはボブサップ
  • その銃はどこから。
  • KONISHIKI…っ!
  • でっかい弁当
  • ぁあー!ww
  • 警察コスプレ
  • なんか気づいたら世界大戦
  • 謎のガスマスクのようなものが部屋に鎮座
  • 綺麗って、いいね。(棒)
  • 持たせすぎ
  • 誰やねん
  • ぁあぁーーあぁーーあぁーーー(棒)
  • ねぇその生首中身詰まってる??
  • 一瞬で焼け野原
  • ねぇ教会どこに建ってるの?
  • 黒幕…?
  • し、CG…!
  • あっあぶない(棒)
  • なんか気づいたら月が割れてる

 

いかがでしたでしょうか。
無理やりツッコミを入れたわけではなく、素直な気持ちで感じた結果上記のようになりました。ホントはこの倍はツッコミどころが発生していたのですが、厳選いたしました。

面白おかしく盛ってんじゃないかと思われている方は、是非観てみましょう。私のツッコミリストが全て真実であることには気付くはずです。

 

この映画の制作費が10億円であったこと、そしてこの映画を作った監督が今は亡き人(映画公開の翌年に死去)であるといった背景を知りつつ観てみると、また味わい深いものがあるかと思います。

 

クソ映画と呼ばれても、公開から14年近くたった今でも色々な方からツッコミをもらえる映画もまた別の意味で名作といえるのかもしれません。なんだかんだで(色んな意味で)愛されているんですよね。。。

 

 

 

 

…とうまい感じでまとめて記事にでもしないとモヤモヤしすぎて今日は眠れないと思ったので、記事にしてみました。興味のある人は、是非観てみて下さい!

 

 

デビルマン

デビルマン

 

 

 

それではー!