読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

決してシンプルではないライフ

マラソンは義務、ハンドメイドは趣味、美味しいご飯を食べるのは喜び。

からし色のマフラー完成

3週間前くらいから編み始めていたマフラーが完成しました~。

f:id:cartonbox:20161116122027j:image

前から欲しかったからし色のマフラー。長さはフリンジ除いて2メートル。
こういう感じのマフラーはきっとどこかに売ってあるから、探そうと思えば多分見つかったんでしょうけど時間を持て余してたしせっかくだからと手編みしてみることにしました。

ウィスターマスタートレンディという柔らかい毛糸を7玉使いました。ふわふわのもこもこです(*´∀`*)

f:id:cartonbox:20161116130022j:plain

巻いてみるとこんな感じ。
見た目はちょっとゴツめ、でも巻き心地はふわふわで全然チクチクしなくて軽いんです。そしてとっても暖かい!

編み物は約15年ぶりだったのですっかり編み方を忘れていて、編み始めは何度も何度もほどいては編み直していました。裏目と表目を交互にすることでプツプツした網目を作っています。この編み方、名前があったような気がするんだけど思い出せないや。

 

f:id:cartonbox:20161116122032j:image

黄色の毛糸に鮮やかな青の糸が混じっているのが特徴。カワイイ。

 

これでいつでも寒い冬を迎えられるわ!冬支度はバッチリよ!(゚∀゚)

 


ただ残念なことに本日の福岡、最高気温20℃だそうです。11月も中旬なのに…
このマフラーを巻けるくらい寒くなるのは12月に入ってからになりそうなので、出番はもう少し先になりそう。