決してシンプルではないライフ

Kindle中毒になりかけてる

【ランニング】夫にコーチをお願いしました

先週の三連休は初日の雨を除いてはランニング日和でした。

 

今回のハーフマラソン出場、夫も一緒に出場予定。

 

しかし夫は…

これまでにフルマラソン7大会出場、しかもサブ4ランナーという猛者野郎でして。

1回のランニングで15キロくらい走ります。暇さえあれば走ります。なので私の挑戦に対し

「当日(私)と一緒に走ったら俺は汗をかかないと思う」とかなりの上から目線…

 

あぁ…うん。そうかもしれないけどさ…

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

そんな猛者男、夫に私は頭を下げて練習に付き合っていただくようお願いしました。

 

(つД`)「おねがいしますコーチして下さい」

(^з^)「了解。とりあえず明日から毎朝5キロ走るからねっ☆」

(つД`)「鬼や」

 

というわけでいきなり練習内容がハードになりました。毎日筋肉痛を重ねながらの5キロラン。辛いです。

でも自分一人で練習するよりは精神的に随分楽になりました。1人ランだと治安的に走れる場所も限られてきますしね。

 

さて、まだまだ走り始めて間もないので体重に変化はないけれど、これでまたランニングを続けるきっかけが作れたのでこのままうまく継続できたらいいなとおもいます!