決してシンプルではないライフ

Kindle中毒になりかけてる

ハーフマラソンへの道のりは遠い・・・。足にダンベルを着けて走っている感覚。

昨日もランニングしてきました。
脚に筋肉がほとんどついてなくて脂肪ばっかりなために、脚を動かすのがとても大変。とにかく脚が重い!これは集中的に脚に筋肉をつけるように意識しないと完走は絶対無理だ(´ε` )

自分の脚見てると他の人に比べてダンベル着けて走ってるようなもんだろうな、というくらい肉がついているのでここをどうにかしなければ。。。このままだと膝も痛めるだろうしなぁ。。

昨日はもも上げの要領で、脚の付け根から動かすように意識して走ってみました。今までは特に意識していなかったので多分膝から下を使って走っていたと思います。脚を振り上げればその分スピードも少し上がりました、が、かなりきつい。
一昨日と同じ距離を走ったはずなのに、次の日の筋肉痛がひどい。

大変だけど、脚力をあげないとハーフ走れないから頑張ろう!

ちなみにマラソン大会は来年の1月9日に開催の伊万里ハーフマラソンに出場予定。本番まで3ヶ月、コツコツと練習を積み上げて完走目指します!

www.city.imari.saga.jp