決してシンプルではないライフ

マラソンは義務、ハンドメイドは趣味、美味しいご飯を食べるのは喜び。

なんだかんだで10年近くのおつきあい。ヌワラエリヤのスリランカカリー。

どうしても、どーしても!カレーが食べたくなるときがあります。
それも家で作るようなやつではなくて、スパイスの効いたサラサラなカレー。

昨日はそのカレー発作が出てきたため、いそいそとスリランカカリーを食べに行きました。昔会社勤めをしていたころこのカレー屋さんの付近で働いていたのでよくランチに行っていました。上京後も地元に戻ったときはちょこちょこと通っていたので、なんだかんだで10年近く通ってるカレー屋さんです。

ちょっと暗めの店内は、図書室のように本に囲まれた一角があったり、低めのソファ席があったりとどちらかと言うとカフェっぽい。10年たっても全然変わらないなー

f:id:cartonbox:20161006101630j:image

ランチではドライカレーや欧風カレーも選べるけど、昔から私はこのスリランカカリー一択。

ご飯の上に乗っているのは・・・
カラムーチョ(・∀・)

お肉ホロホロ、スプーンでも切れるくらい柔らかい。びっくりするほど辛いというわけでもなくて、とても美味しくいただけます。サラサラのカレーに染みたご飯がたまらなく美味しいのです!

 

f:id:cartonbox:20161006101633j:image

で、カレーを食べたあとのデザート。
マンゴーソースのかかったヨーグルトシャーベットと、スリランカ紅茶。
カレーでピリピリしていた口の中が、このデザートを食べるとあっという間にスッキリするのでびっくり。このシャーベットとセットでひとつの料理のような気もする不思議。

 

お腹いっぱい、満足満足!
もちろん夕方はしっかり30分ラン+30分ウォーキング頑張りました~(*´∀`*)

今回行ったお店はこちら↓

tabelog.com