決してシンプルではないライフ

Kindle中毒になりかけてる

引越し完了と、ネット開通。そしてメルカリ始めたらビビった話。

お久しぶりの投稿です。無事に引越しも終わり、ようやくネットが開通したので記念に投稿。

引越しは慣れている(今年2回目、通算5回目)し、今回は地元県のためそんなに大したことはないなぁと思ってはいたものの、やっぱり新しい生活というのは慣れるまで少し時間がかかるものですねー。地元に戻ってきたと言っても、住む場所は今まで殆ど関わりのない土地だったので土地勘がつかめない!

間取りが1LDKから2LDKに進化した!

このブログをはじめた時は1LDKに住んでいたため、「1LDKふたり暮らし」というタイトルでした。「1LDKの部屋でもこんなに楽しくふたり暮らしできるよ!☆(ゝω・)vキャピ」的なステキライフスタイルブログを展開しようとして意気揚々とURLも決めちゃったのに、、まさか2年経たないうちに間取りが変化するとは誰が予想していたのでしょうか。うーん。

こうなる前にさっさと記事書いとけば良かったー!

今まで使っていたモノが使えなくなる

若干部屋が広くなりましたので、その分収納も増え、今回の引越しではほとんどモノを処分せずに移動することができました。前の部屋では収納が少ない分、モノを最小限に抑えてはいましたが、それでも置き場に困るモノを収納するためシェルフや壁に取り付けるタイプの棚などを使っていました。

それらを引っ越しの際に持ってきたのは良いのですが、収納が増えたおかげで棚を使う必要がなくなったため処分に困っています。収納以外も、引越しの際に出てきた使わないスポーツ用品や間接照明やサイズの合わなくなったカーテン(買ったばっかり)などなど。。。不要品がごっそり出てきたのでした。

そこでメルカリはじめました

リサイクルショップに持ち込んでも良いんですけど一気に持っていくのも面倒だし、そもそも大して値段がつきません。

そこで、今話題のメルカリを(今さら)使って売ってみることにしました。

  • どっかから出てきたゴルフ用品(夫の)
  • どっかから出てきたネクタイピン(夫の)
  • どっかから出てきた香水(私の)
  • どっかから出てきたアクセサリー(ワタシの)
  • 使おうと思ったけど結局必要ない間接照明

とりあえずこれだけ出品してみました。するとどうでしょう。

 

1日で完売。

 

ゴルフ用品に至っては出品からわずか15分で購入されてしまうというスピード感。
さすがCMで大々的にプロモーションしているだけあって沢山の人がサービスを利用しているのをリアルに感じて改めてびっくりしました。

この手軽さ故に著作権的にアレなやつとか法的にアレなやつ…とかも見受けられることは見受けられるのですが、ちゃんと健全な利用を心がければ素晴らしくストレスフリーなサービスでした。

購入までのスピード感もさることながら、出品の手軽さもあり、やったことない人は是非一度利用してみてほしいサービスだと思います。

いまさらだけどね!(*´・ω・)