決してシンプルではないライフ

マラソンは義務、ハンドメイドは趣味、美味しいご飯を食べるのは喜び。

今年は残り356日って知ってました奥さん?

f:id:cartonbox:20160111113324j:plain

毎年12月の下旬になってようやく「今年もあと何日だー」と騒がれ始めるけれど、騒いだところでそんなんもうどうしようもないではないか。なので今年は先手を打って、1月から「今年はあと何日」を意識するように心がけようと思う。

20代の頃は何となく時間が無制限に続くような気がしていたのだが、30代に入ると仕事もそれ以外も「あれ?もしかしてがむしゃらに何かをしてもいい時間って意外と残っていないかもしれない」と思い始めるようになった。

特に女性だからか。
周りは出産ラッシュでやれ2人目ができただのママ友がどうだの我が子の誕生日だのやたら環境がぐるぐると変わっているからか。私は今のところ子どもはいないがいつ出来ても不思議ではないし、一生このまま2人でいるかもしれないし、もしかしたら一人になるのかもしれない。そんなん誰にも分からない。

まぁでも、今のところ変わっているのは住環境ぐらいで自分の中で何かが大きく変わることがないのでなんだその、あれだ。時間を持て余しているのだ。

なのでほっといたらこの一年をものすごーく無駄にする可能性がある。もしかしたら来年何かが大きく変わって、今年を無駄にだらだらと過ごしていたことを呪うのかもしれない。こうやってブログをのんびり更新している時間を懐かしく思う日が来るのかもしれない。

そういう訳で、今年は残りの日数を意識して毎日を過ごしていければいいなぁと思っている。

残り日数をカウントしてくれるサイトがあったので、ブックマークしておいた。

f:id:cartonbox:20160111112331p:plain

 

ですって。あと356日ですって。そのうち120日を休日と考えたらあと230日ぐらいしか平日ってないんですね。意外と短い。

有意義な時間を過ごせるように頑張りたいところです。
今は引っ越しの荷造りの最中なので、本とか趣味のものとか家のほとんどのものが段ボールの中にあって何も出来ないんですけどね。。

はやく引っ越したいわー。